忍者ブログ

メガネ式拡大鏡、その種類と選び方

メガネ式拡大鏡の種類と選び方について、消費者目線で情報を発信していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ハズキルーペ:ちょっと待った、購入する前に(老眼の度が付いてますよ)

ハズキルーペを購入した人の口コミを見ていると、時々

「目がクラクラする」

「老眼の度が付いている」

という方がいますが


勘違いされて購入してしまったようです。



老眼が始まったばかりの人

ハズキルーペはルーペ

拡大鏡ですから凸レンズです

凸レンズと言うことは焦点が近くに合うように出来ています。

ということは


「老眼の度」
がついています。


ちなみに老眼の度数は


レンズの倍率によって

1.32倍=1.3DPT

1.6倍 =2.5DPT

1.85倍=3.4DPT

となっています。



ハズキルーペコンパクト




老眼の度数DPT1.3は平均すると43歳くらいの老眼の度数

DPT2.5は55歳くらいの方の老眼の度数です。

 
ハズキルーペラージ

ですから、若い人や、40歳くらいまでの人が使うと、ルーペを使うときのように焦点距離は近くになります


もともとハズキルーペは70歳くらいの人が、老眼鏡だけでは細かい文字が見えにくいのをカバーするための製品(拡大鏡:ルーペ)でした。

それが、ハズキルーペ3あたりからファッショナブルなスタイルになり

まあ、世の中には加齢による目の衰えを感じる人が増えてきたこともあり

比較的若い人(40代)にも人気が出てきたという所なのでしょうか。


便利なメガネ式拡大鏡ということで、老眼の進んでいない方が購入する場合もありますが

焦点距離は、近い所に合いやすいと言うことは理解しておきましょう。


★ハズキルーペをAmazonで見てみる★

★楽天でハズキルーペを見てみる★

関連記事

新ハズキルーペ2017倍率の選び方

ハズキルーペは老眼鏡とどこが違うの

還暦のプレゼントには、気持ちだけでなく実用的な物を贈ってみてはいかがですか

50歳を過ぎて、スマホの小さな文字がはっきり見えますか






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

HN:
宝実
性別:
男性
自己紹介:
様々な便利グッズや、生活お役立ち情報を発信しています。

P R

運営情報

当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。